みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

SSからすぐ落ちる私が語ってみる

何日もかけてSSランクに上がっても

秒でS帯に戻るのが得意です

 

おはようございます☆彡

 

そんな自虐はさておき、冒険者の広場に出てた!

 

来週月曜日から始まる

第22回バトルグランプリ

 

f:id:miipote:20210618021407j:plain

おっとまちがえた

こっちでした

 

f:id:miipote:20210618021601j:plain

こっち!

 

雑な写真作ってごめんなさいw

 

てか、対人戦はちょっとなーっていう人も、今回は報酬がそれなりにいいから

是非とも参加しちゃおー

 

たぶん数分あれば錬金石も貰えると思うし♪

 

確か前回の第21回目のときは

コロシアム慣れてない人だとムチマモがいいよーみたいな記事を書いたような気がする

(ポイントの)ホルダーは鎧職やスパさんなんかに任せて

とにかく攻撃しては死ぬを繰り返すムチマモだと色々楽だよ!とかそんな感じのw

 

今もそうだけど、まもの使いはすぐ死ぬけど火力はやっぱり強いもんねー

どうせ死ぬから耐性もほぼいらないって考えにもなっちゃうし

ちょっと遊ぶだけなら削り役って最適だと思う(*'▽')

 

でもコロシアム行くにあたって

これだけは欲しいっていう耐性があんねん

 

私が最初バトマスやムチマモで公式コロシアムをやり始めた頃

何度も苦汁を飲まされた状態異常

 

それは、、

 

 

「眠り」

 

声を大にして言いたい!

みんなコロシアム行くとき、眠りGだけはほんとあったほうがいいよw

 

動きたくても動けへんのはほんとつらいwww

その瞬間から4:3の対戦になっちゃうしねー

 

混乱とか麻痺とかは?あれも自由に動けない部類やんって思うかもだけど

そういうのは基本短剣を手にしてる人しかしてこないからね

 

でも眠りはちゃうねん

短剣持ちの職業の人は勿論、占い師さんも星のタロット引いてくるし

魔法さんもラリホーしてくるし笑

 

「寝るんだw」ってバレて、狙われたら、、

3分間の試合でずっと眠りっぱなしとかあるから><

敵陣で寝たら(ポイント持ってない限り)死なせてもくれない。。

 

なので眠りGだけはほんとあったほうがいい!w

 

魅了もつらーいとか聞くけど

あれは味方のAペチでなんとかなるしなー

 

ちなみに魅了は100%にはなりません

ダークアイやぐるぐるめがねで80%までガードして

ベルトで10%ガードしたとしても、その合計90%で終わり

 

宝珠はコロシアムは無効なので

必死にいじっても無意味ですw

 

転びGとかも宝珠で補ってる人とかは気をつけなきゃだねー♪

 

バナナトラップだけを生きがいにしてる盗賊さんとかいるからね!w

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO