みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

初めての家具づくり

昨日、ドラゴンに誘われて

2周ほど行ってん

 

そしたら魚女さんがハゲオタで吹っ飛んだあと

まさかの連続ハゲオタで

地面に仰向けのまま、更にびゅーーんびゅーーんって飛ばされてん

れ、、、れい、、

f:id:miipote:20210707143520j:plain

冷凍マグロやんwww

 

とか思ったのはごめんなさい、ここで謝っておきます笑

 

そんな懺悔も終わった良い子の私ですが

昨日は武器鍛冶の職人をしようと

バザーで新しいレシピを見てたら

f:id:miipote:20210707144024j:plain

武器以外のレシピがあってん

 

望遠鏡みたいなのや扇風機のレシピ

えwこれ武器なんwww

 

どうやら武器鍛冶も家具の一部は作れるみたいで

職人的にそれは考えたこともなかったから

ちょっと作ってみたくなり、望遠鏡のレシピ買ってみた(*'▽')

 

すると見慣れない素材が、、晴れ呼びの笹

f:id:miipote:20210707144338j:plain

そしてハンマーも七夕の鍛冶ハンマーじゃないとダメみたい

 

これは、、新鮮すぎるw

 

まず、晴れ呼びの笹ってなんだああああと思いながらもバザーを見ていくと

あったわ

f:id:miipote:20210707144801j:plain

思ったより安いw

 

(これまで全く気にしてなかった)七夕の鍛冶ハンマーとやらも発見

f:id:miipote:20210707144858j:plain

こっちも安かったw

 

そして素材もハンマーも手に入れたので

さっそく望遠鏡を作り始めると

見慣れない緑色が画面に、、

f:id:miipote:20210707145203j:plain

笹の色!?

 

七夕っぽい感じがしないでもないw

 

とにかく色々初めてで

テンションは上がりっぱなし笑

 

鍛冶自体の難易度は低く無事成功

f:id:miipote:20210707145631j:plain

さっそくおうちに持って帰りました

f:id:miipote:20210707145656j:plain

手作り望遠鏡です!w

 

初めて家具作ったわ( *´艸`)

 

道具鍛冶じゃなくてもこういうの作れるのは面白いねーw

限られてるとは思うけど、めっちゃ新鮮だったし^^

 

 

てか、素朴な疑問、、

 

なんで武器鍛冶で家具作れるんだーー笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO