みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

めっちゃ催促というか煽られるというか

冒険者の広場を見ると

天獄が開いてるかどうかのすぐ下に

フェスタ・インフェルノが開催されてるかどうかの欄が追加されており

 

f:id:miipote:20210709072725j:plain

米印のマーク付きで高難度バトルと記載されてた

 

8人パーティーだと聞いてたからてっきり簡単なのかと思ってたのに

どうやらそれなりに手強いみたい(*'▽')

 

へーーwって思いながら

上へとスクロールすると天獄の画面があるわけなんだけど、こちらは

f:id:miipote:20210709073255j:plain

高難易度バトルの文字が

 

あれ?

高難度高難易度とどう違うっけ・・・

たまにドラクエで国語力の無さを実感させられる私やねんけど

調べると日本語的には高難易度という言葉は間違いみたいなので

高難度バトルのほうが正解のよう

(運営さん、修正をお勧めします!w)

 

漢字ってめっちゃややこしいやーんって思いながら夜インしましたwww

 

みんながバージョンアップを楽しんでる間

私はというと、、ルーラストーンのサブクエストで

f:id:miipote:20210709074211j:plain

見知らぬ人の鼻にヒヤヒヤ草を突っ込んでる最中でして

5.5後期とは何一つ関係ないことをしながら過ごしてました笑

 

あ、レベル解放はしたよ^^

 

そんな中、同じようにバージョンアップを無視するドワコちゃんからお誘いがあり

バラシュナ討伐に向かうことに♪

 

今日はもうそれらしいことはしないままかなーと思ってたんだけど

さっそくバージョンアップ効果を目の当たりにした

 

f:id:miipote:20210709075204j:plain

「準備を完了させてください」

 

なにこれ

摩天の聖廟につくや否や、見慣れぬ文字が・・・

 

f:id:miipote:20210709075330j:plain

えwずっと続くんだけど

 

そういえば広場にこういう機能が追加されますって書いてたような、、

 

お、思ったよりおっきい表示やんw

そしてずっと・・・

 

なんか

 

運営さんから催促というか

 

まだですか?って煽られてるというかwww

 

バージョンアップで最初に実感したのはこれでした笑

 

急ぎますうううってなるねw

 

無言の圧力効果なのか

f:id:miipote:20210709075738j:plain

f:id:miipote:20210709075749j:plain

無事に討伐して、羽根が30個なった( *´艸`)

 

あ、そうだ。料理のことがあったんだ

肉じゃがとカルボナーラが追加されたよねーw

せっかくのバラシュナ戦なので、カルボナーラ買って回魔とHP上げて行ってん☆彡

f:id:miipote:20210709080552j:plain

価格に呆然としたけどwww

 

フカヒレでも入ってるのかな

 

早く15万Gぐらいになってください。。

 

 

ちょっとずつだけど

バージョンアップ効果を実感しながら遊んでまーす^^

 

てか、色々増えすぎて、、何からしよっかなーていうのが正直なところ笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO