みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

キャラが崩壊する時

私のフレンド数は約140人

30人ちょっとだった3年ぐらい前は、100人を超えたらどうやってみんなと遊ぶんだろう!と不思議だったw

 

だって1日3人とPTを組んだとしても100人となると1か月はかかるやん

フレンド数200人ってどうなってるの?とも思ってたw

 

ただ繋がってたり、たまにチャットするだけでも、それもフレンドの在り方なんだと悟るまでにオンラインゲーム初心者の私には随分時間がかかったように思う

エアフレさんになっちゃうのはちょっと困るけど、そんなゆるい感じの付き合い方もオンラインゲームの醍醐味なんよね

 

でも中には休止してしまう人もいて長期間ログインしてない状態になってる人もいる

 

もしかして引退なのかなーと思ってたらバージョンアップに合わせて急に復帰してくる人もいたりw

 

でね、半年ぐらい話してない人だと

 

その、、

 

 

 

キャラ変わってるんですけど笑

 

実際色んなパターンがあった

分かりやすいのは敬語だった人がいきなり

「よお、みっちゃん」と距離感をむぎゅーーと詰めてくる人

 

 

 

「よお、みっちゃん!?」

 

いや、全然いいんだよw

でも確か私の記憶では半年前は「今いいですか?みっちゃん先生」とかなんかすっごい丁寧なイメージやってん

 

半年の間で何があったんだろう、、と思いつつも

あ、本来はこれが素なのかな?と私なりには解釈したw

 

他にも「みっちゃんさん」て呼んでた人が

いきなり「みっちょん」になってしまった人もいる

 

 

 

「みっちょん!?」

 

だ、誰www

「私みっちゃんなんだけど」って答えると「みっちょんも素敵やで」みたいな返事でそれ以来定着しちゃってる。。

 

ちなみに「みっちょん」って呼ぶ人3人ぐらいいます笑

 

時の経過とは面白いもので

復帰した当の本人もドラクエでの自分のキャラを忘れてるのか

フレンドさん達との接し方は探り探りのような感じやねんな

 

あの人にはこうだったような・・・いや、でもこの人にはこうだったか・・・

という状態が続くと

おそらく面倒くさくなり、キャラが崩壊して誰に対しても素の自分になってしまうんだと思うw

 

でもある意味チャンスだよね

本来はそれが自分の素なんだったら、そっちのほうが楽だろうし(*'▽')

 

あれ?キャラ変わった?って思うこっちからしても

時間が経ってると、確信めいたものではなく、「あれえ?」ぐらいにしか思わないしw

毎日遊んでる人だと不自然すぎるけど、半年も話してなかったらキャラ変更は自然にできる可能性は高いはず

 

なのでキャラ変更をしたい方は、チャンス(時期)を待ってからやりましょー

 

そんなチャンスがいつ来るか分かんない、時間の経過なんて待ってられないやい!って方

例えばフレンドさんの呼び方をもっとラフにして、距離感を縮めてみようと試みてる方もいるでしょう

今までの堅苦しい関係とは違う、もっとフレンドリーに接しようと思ってみたり

ただ、こういうのは一気に距離感が不安定になる可能性もあるので気をつけないとダメ

んーやっぱり自然にかなー

さりげなさも大事だし、ましてやそれは嫌だなって思われそうなのはもってのほか

 

違和感のある呼ばれ方や接し方をされたら「え・・・」ってなっちゃうもんね

 

 

失敗例を挙げておきます

かなり昔ブログネタにもしたキュウスケ君が分かりやすい

みっちゃんさん!

 

みっちゃん!

 

お前・・・

 

 

はい、ビンタああああ!

往復では足りひん、3往復ぐらいビンタだわ

 

とっても参考になったと思います

 

ラフな一線を超え過ぎるとアウトですw

反面教師として注意しましょうwww

 

(個人的にはキュウスケは面白いので好きだよ☆彡)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO