みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

輝晶核レベル4に挑戦

ガルドドンでパラディンを目指すに当たり

このままだと重さが厳しいので、噂の輝晶核に挑戦しなくちゃいけません

こ、怖いいいいw

 

と、その前に、私の持つこの雷32の盾はもう1つ錬金が付けれる

更に属性を狙って神装備をゲットすることも考えたけど、ここは堅実に(後々のコロシアムで遊ぶことも考えて)呪いガードが欲しい

 

ええ、さくっとやってもらいましょー

私は職人的に錬金できないからね!w

 

ということで、フレンドさんを召喚(*'▽')

 

震える・・・手が震える・・・って何度も言ってたw

 

パルプンテ狙わなければ大丈夫でしょーwと後ろから応援してたら

はい、きたー

 

呪いガード大成功(*'▽')

 

やったねwふふ

 

でもここからが本番やねん!

この雷32%減・呪いガード68%を持って、、大審門へ

レベル4まで重さを上げるため、必要な素材を購入。全財産も残り1000万Gを切りました><

この真っ黒いおどるほうせきに話しかけると強化できます

ただし、成功率というものがあって、レベルを上げていくにつれ失敗もしやすくなるんよね

まあ悩んでてもしかたないので、いっちゃいましょー

 

レベル1は成功率100%なので、なんなくクリア

こんな感じで盾が+4になり、重さが追加☆彡

 

さて、ここからw

次のレベル2は成功率80%!

 

どきどき

 

よし、成功

 

なんだろう、心臓に悪いわ・・・

数百万Gの素材が一瞬で消えるかと思うとほんと怖いw

 

次はレベル3、成功率は70%

 

こーーーーーい!

 

きたあああああああ

 

え、楽勝やーん

これはこのままいけちゃいそう

ひとまず私はレベル4まで上げたいから、次で最後

成功率は60%です

 

こいこいこいこいいい

こーーーーい!

 

どうだあああ

 

 

こらあああああああ!

 

きっつw

この1回で数百万Gが消えたあ><

 

むむむ

まあでも、、こんなこともあるだろうと、1回分は余分に買ってるので、再度チャレンジ

終わり良ければ総て良し

 

いけえええええええ

 

 

ちょっとおおおおおおお;;

 

ちょっとー・・・ちょっとぉ。。

 

これは想定外

でもここでやめたら全てが無意味になっちゃう

 

うう・・・

 

しかたないのでもう1回チャレンジすることに・・・

 

素材を用意したら残金が恐ろしいことに

数年前に戻った気分です

 

これで成功しないとほんとやばいんだけどwww

 

お願いします

 

お願いしますうう

 

 

 

あぶなあああああw

 

良かったーw

ほんと良かったあああw残金12万Gもないけど嬉しさしかない笑

 

とりあえず無事終了!

 

輝晶核はもう絶対しないwww

 

怖すぎるw

 

でもどうにかこれでパラディンを出せるようになったはずなので

次回はパラディンで頑張ってる様子をお届けしたいと思いまーす☆彡

 

あー怖かった笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO