みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

魑魅魍魎のプライベート空間

天地雷鳴士のクエスト終わったー

アサヒちゃんとがっつり殴り合ったわ

倒れこむまで攻撃しちゃって、なんかごめんねw

でもこれで私の強い味方カカロンちゃんが更にレベルアップした(*'▽')

 

この後すぐ陽衆の隠れ家から出ちゃった人は知らないだろうけど

エスト終わってあたりを見回すと

アサヒちゃんと戦った場所へと行けるツボがまだ怪しく光ってたのよ

ん?まだ入れるのかな、と思って調べたら

ぶーんって音とともに入れた

 

まだいるやん・・・

 

こんな奇妙な空間で何してんねん

まさか恨みつらみで再戦のチャンスを狙ってたとか・・・

 

恐る恐る話しかけたら

 

気分転換中でした

 

アサヒちゃんストレスたまってるのかあああ

 

てか、ここで!?

砂塵とか岩石がひたすら飛んでるだけの空間で気分転換になる?って思ったけど

よく考えたら

アサヒちゃん

窓もない仄暗い部屋にずっと4人でいるんだもんね

ちょっとぐらい砂塵や岩石が飛んでても大きなプライベート空間のほうがいいのかな

 

魑魅魍魎のプライベート空間・・・

 

まあ好みは人それぞれだしね!

 

あ、話変わるんだけどw

げんまがめっちゃ強くなったことない?びっくりした!

クシャラミとかやばいやーん( *´艸`)

天地がまたどこかで活躍するのかな

あまり構成に組み込んだことないし、これを機にその機会が増えたらいいなあw

 

【幻魔とげんま】

ねえ、そういえばさ

げんまって正式名称は平仮名なの?漢字なの?

戦闘中もげんまって出るし、レイメイさんも平仮名で全部解説してくれるやん

でも本には漢字で記されてて

中身も全部も漢字で書かれてんねんな

私昔のブログでは漢字で書いた記憶もあるし、もしかしたらどこかで変わったのかな?

それとも特に統一されてなかったり?

 

ていうのが気になったので、広場で適当にいくつか検索したら

運営さんが出してる「開発運営だより2018年5月」では平仮名でヒットしてん

あ、なんだ、そんな昔から平仮名で使われてたのか

じゃあやっぱり平仮名が正解なのかあ、これですっきりーって終わらそうとしたら

2021年、バージョン5.5のディレクターさんのコメントでは幻魔って漢字で書かれてたのよw

 

むむむ

 

こ、これは、、

 

 

 

 

どっちでもいいってことかあああああ笑

 

まもの使いと魔物使いみたいにややこしいよねー

でもこっちが正解みたいだよ!って終わりたかったけど

残念ながら正解は分からないままです><

 

深く考えたら沼っちゃうパターンっぽい

気にならないといえば嘘になるけど、気にしないようにして寝ますwww

 

おやすみー☆彡

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO